14.11.12

ブログとフェイスブックとフェイスブックページ、もー訳わかんないから~


やはり使い方が少しズレていたようで、試行錯誤に付き合わせてしまってすみませんでした。
フェイスブックページを運用しようとして、「友達を招待」しないと、ずっと個人ウォールに一回一回シェアしないとならない、という事になるようで。

この「招待」が、フェイスブックページが商用目的で有る以上、あまり押しつけがましいのもヤダなと思っていたんですが、もうハシゴを上ってしまった、となりますか。
ザッカーバーグさんの戦略におめーっきり嵌ってる事になります。(汗)。

ブログと、どちらがポストしやすいか、と言えば断然フェイスブックで、どの端末からでも同じように出来る、位置情報も入れやすい、ついで(叱られますが)に仕事の連絡も同ページでついちゃう。
トランジット時間にさっと、というとフェイスブックになっちゃう。

ただ、気になっていたのが、今までブログを読んで頂いていた皆さんの事で、よく現場で「見てますよー」と声を掛けて頂くのですが、その方々に申し訳けないなと。

で、どうもフェイスブックページがブログと同じように使えそうだ、ってんで、ただブログ→フェイスブックは良いのですが逆方向、フェイスブックページをブログに反映させるのどうやる? でソーシャルプラグインの中の、like boxを置いてみた。

こんな流れなのですが、「なんだ自分がラクしたいだけぢゃんか」、全くその通り....(大汗)

お騒がせしてますが、何卒今後共宜しくお願い申し上げます。

No comments:

Post a Comment