6.2.11

Australiaネタあれこれ












キャンベラ、国会議事堂ですな、この写真の道路から、少し前のラリーオブキャンベラはスタートしていました。霞が関の道路を閉鎖してスタートするようなもんですか、できねーよな。

スタート前にレーシングスーツのまま中を見学しましたが、特に「なんだこいつら」という目で見られる事も無く、オージーの皆様とは「ぉおー、ラリーか、頑張れよ!!」「さんくすまいと」....みたいな会話でした。

今、気になるのはクイーンズランドのハリケーンですが、ロイターでもニューズウィークでもヘッドラインに出て来ん。てことはあまり被害も出て無いのかしら、だと良いが。屋根が飛んだ家屋の写真は見たのですが、こりゃ十分エライことだと思うのだが....エジプトに目が向いちゃってるのか...。

ラリークイーンズランドは路面が良いとは言えず、アレがもっと荒れるとなると今年は大分大変か。
そもそも5月までに復旧するのか?

N教授のブログは相変わらずスケール大きくダイナミック、ホント羨ましいです。ところでグリム岬は何処だろう? タスマニアの北西端で見たけどGoogle Mapには地名が無い.....

追記: ありました、Cape Grimで出てきた、Woolnorth の西ですな、生きてるうちに一回は行ってみよう。

No comments:

Post a Comment