11.3.11

折角KLなのでペトロナス・ツインタワーに












行ってみた。10数年ぶりですが、回りに高層ビルが増えて、いつまでたっても仕上がらなかった道路も仕上がっていて、ご発展、ご同慶であります。

今はBridge Visitが出来るようで、「やった、登れる」と思ったのですが、本日分チケットは売りきれ、割引券渡されて「明日早く来てねー」、明日は居ません。

下から見上げて、サグラダ・ファミリアを思い出したのですが、あちらは100年以上建築中、たしかこちらは3年位で完成したっけか。












そんでですね、タワーの中間がスリアKLCCというショッピングコンプレックスなのですが、ペトロナス・スポンサード、やはり普通に置いて有りました。

ペトロナス、国営石油会社ですが、前はラリーオブマレーシア(国内戦も含めて)の冠スポンサーだったし、リファットさんのペルタミナもインドネシア国営ですな。普通にラリーやレースやってますね。社会的責任だと捉えていらっしゃるワケですが。

さて日本に帰ればどーなの.....やれエコカーだのなんだの、聞き飽きた。ともかくプリウスが追越車線をのろのろ走って危ない。いーのか?これで?

No comments:

Post a Comment