16.2.11

なんて嬉しい、240V出ました












240V定格のヒートガンを日本の200Vで使うと、40Vの目減りが辛かったワケですが、この度大設備投資で、定格出るようになりました。

温度も上がり、モーターも早く回るので風量も出る。温まるまで待ってる時間が一枚一枚で短くなれば、全体の作業時間ではかなりの短縮になるかと。ココ重要、「一週間かけてじっくり」、なんて言ってると、「もう来なくていいよ」と言われますヨ。

それでも100Vのヒートガンとは雲泥の差でしたが、やはりコレが、240Vの国に行って使うと調子イイ。
帰ってくると今一つ元気が無かった.........けど一気に解決、コーヒーのお湯も早く沸きます。(やはり買って帰った電気ポットです)

問題は、ラリー行ってサービスパークでは発電機になってしまうので、相変わらず240Vの国のチームから延々、延長コードで電気をお借りしないとならない。

前はよく、ポッサム・ボーン・モータースポーツさんからお借りしてましたが、さて今年は.......スワさん宜しくお願いします!!

コディさんも帰って来るし、今年は面白いですねアジア・パシフィック。ファンの皆様、観にいらっしゃいませんか? 今年は北海道も一回だけだし。

No comments:

Post a Comment