15.11.11

各国プリペイドSIM事情 フランス本土でもかいな....

ヒースローの到着ロビーにプリペイドSIMの自動販売機有り、Vodafone UKとThreeのData Only SIMを買って試すが、GalaxyではThreeは「SIM card Crash」。なんでー?(ジャスニ風に読んで下さい)

VodaはさんざんイジったけどGalaxyとXperia両方ともActivate出来ず。なんでー? どーしてー?(ジャスニ風に読んで下さい)

で、Xperia+ThreeのSIMが使えただけ。

APRC Chinaでは、中国移動通信のSIMがGalaxyでも使えたので、SIMロック解除の失敗、という風でも無い。
APRCニューカレドニアで、スマートフォンのデータ通信は契約が必要、プリペイドでは不可、だったが、なんとフランス本土でも同じ状況、すなわち! フランスで旅行者がGoogle Naviを使う場合は、日本人だと1日3000円近くが必要。なんでーどーしてーゲームオーバーねー(ジャスニ風に読んで下さい)。

いろいろ調べてくれた、カルフール・ニース(の中のOrange France)のにいちゃんに感謝します。

また、もしかするとUKのThreeのSIMがローミングしてくれるかなと思ったけど、ダメ。

さーはたしてMovistarはどーなのか!?

No comments:

Post a Comment