10.2.11

Rally Australia ついでのついで











前記事の手前、google map で解像度の変わるあたりが3段ジャンプですな。(コースは左から右ね)

傾斜が急で、頂上からは途中の道や下の川は見えません。見えない所に向かって離陸する訳ですが、やっぱり少々怖い。スピードガンで測っていますが、自分は80km/h位しか出ていなかった。

写真はもう古い友人、アレックス・ストーンさんですが、100km/h以上は出てたと思う、との事。

で、WRCarは、つーと、140km/h出てた覚えが(確かパニやんだっけ、いやコリンさんだっけかな、しかもカウンタージャンプ)。コレは正気の沙汰でない。

そんなの見れば大して才能も無い自分がドライバーなんかやっちゃイケないよな、と自然に思いますがな。

ただココは、思い切って高く飛ぶか、又はベタ落としで全然飛ばないかどちらかで、中途半端に80km/h位で飛ぶと、丁度着地地点が「こぶ」になってて、第一メンバーが当たる。で曲がる、ラジエター割れる、配線切れる。

良さん、あんときパースまで帰れて良かったねー。

No comments:

Post a Comment