27.5.11

All devices we carry

とまあ、これだけAPRCクイーンズランドに持って行ったのですが、私のは面積の5/1位であとはソメミアーノ分。尤も、一番大きいカッティングプロッターと材料は既にコンテナの中なのですが、体積だとこれの4倍位あるかな。

現地入りして最初にやったのが iPhone の Telstra SIM 購入ですが、アクティベートで躓きました。Telstra 側の問題で上手く行かず、ソメミアーノは3日続けて Telstra Shop に通う羽目に。またリチャージも店でしか出来ないという事態。

私の Android の方は、Telstra SIM をまたフィルさんに買っておいて貰ったのですが、挿したらすぐ使えましたがどうも、2Gでしか繋がってない。電波状況か? 場所変えてもダメ、うーん、しょうがないVodafone AU を試そう、2AUDですスターターキット。

Voda はちゃんと3Gで繋がりました。Telstra Rally Australia でさんざんお世話になったのですが、テルストラ、今回はちと残念な結果でした。Mundering の奥や Bunnings にばしばし移動局を出してくれて、ステージ内で止まっても携帯通じちゃったりしたもんなぁ.....。

但し田舎行って音声通話だとやはり Telstra は最強で、Imbil のサービスパークでは Voda も Optus もダメだったけど Telstra は通じた。尤もコレも事前に解っていて、ウェブページに Coverage Map が有りましたよ。

google translate がカタカナ言葉をローマ字読みで翻訳してしまうので、固有名詞は英文にしてみましたが.....どうもなあ....二言語併記がベストなのかしらネ.....そもそも Yahoo のほうがまだマシに訳すし。時間掛ければ可能なのですが....。

No comments:

Post a Comment