26.5.11

How Karamsit san was and is so fast!

私みたいな三流ドライバー(だった)と比べるのは大層失礼ではありますが、どんだけKaramsitさんが速かった(今も)かっちゅうと........

MRC、マレーシア選手権の一戦、クアラルンプールの少し北に、ストレートが1.8km有るステージが有りました。ヤシ園の中の一車線で、左は一抱え有るヤシの木が並び、右は車一台スッポリ入る用水路、路面はギャップだらけでうねっていて、ちょっと気を抜くとアオられて飛ばされてコースアウトするような道。

根性入れて踏むのですが、おっかなくてせいぜい出せて160km/hか170km/h位(GC8でした)。ここを後で聞いたら、Karamさんメーター振り切ってた。つまり200kmオーバー。こりゃそもそも次元が違うわな。ヤメヤメ。

その頃の車は Proton Pert、プロトン・ペルトと呼んでましたが Petronas Eon Racing Team の略で、まーEvolution5そのままでした。ミントグリーンのペトロナスカラーが軽快でカッコ良かったな。

No comments:

Post a Comment